rosepink-mental’s diary

メンタル心理カウンセラー・行動心理士・産業心理カウンセラー

家族の存在

皆さんは家族ってどんな存在ですか?

心の拠り所であったりかけがえのない存在だったり…

 

私にとっては血のつながりのある家族ってただ疲れる存在なんです。一緒にいるのが苦痛なんですよ。特にお母さんの存在が嫌いなんです。

小学校時代からあまりいい思い出がないんですよね。

何をしても怒っているしご飯もお母さんの味っていうのが思い浮かばない(^_^;)

父が私が小さい頃浮気していたらしいのでそんなこともあるのでしょうかね?

後々母もしてましたが。。。

 

暗い話が続きましたが、それでも両親が会わなければ私はいないのでそこは感謝ですね。

 

仕事で人のお世話をしていますが、家族の方と話すと絆であったり両親を大切に思う気持ちが羨ましいなと感じます。

 

今の方々はそんな母親はいないと思いますが、母にとって所有物なのでしょうね。

自分のために動くのが当たり前と思っているのでしょう。

 

5月になると母の日がやってきますね。

皆さんはどんなふうに感謝を伝えますか?